気になる口コミ・情報をきままに綴るアラフォー雑談ブログ

のんびり暮らしている、40代おやじ日記です。くだらないことも、おもしろいことも、悲しいことも、これ!って気になった話題などを見つけ、記事の感想でしょうかね。 半分エゴ的な自己主張ぽくなっているかもしれません(笑) 批判・中傷はもちろんせず、自己評価と自分らしさで気まぐれに、手記風にしていってます!

耳栓がなくなる

 ジム通いを始めて半年、水泳だけ頑張っているんですが、水泳には欠かせない、耳栓。

実は慢性副鼻腔炎と花粉症があるため、あまり耳からの水分の流出による、耳管から鼻腔にかけての炎症をできるだけ防ぐために、耳栓は欠かせないんですね。

 

でも今年に入って、2回も水泳中に耳栓が取れてしまい、結局どこに流れていったのか探せず。

昨日なくしてしまい、今日結局新しいものを購入する羽目に。

f:id:swyukey:20160607222941j:plain

 

どうも左右耳穴が違うため、入りにくい。

そりゃ、人間だから左右まったく同対称ではないのはわかっていますが・・・。


上手くはめたつもりでも泳いでいるうちに、取れていることが多いんですね。

しばらくこれを大事に使わないといけないですね。