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気になる口コミ・情報をきままに綴るアラフォー雑談ブログ

のんびり暮らしている、40代おやじ日記です。くだらないことも、おもしろいことも、悲しいことも、これ!って気になった話題などを見つけ、記事の感想でしょうかね。 半分エゴ的な自己主張ぽくなっているかもしれません(笑) 批判・中傷はもちろんせず、自己評価と自分らしさで気まぐれに、手記風にしていってます!

有酸素運動は30分以上を

 

歩行など、持続性の運動は最低20~30分以上は必要とのこと。

確かに、歩く距離ってせいぜい1kmでしょう。多くで・・・。

 


有酸素運動として歩くなら最低30分は歩かないと、効果ないようですね。


てことは、最低2kmは歩くほうがよろしいみたい。

1km=15分と計算してですがね。


また、そんなに歩くのはちょっと・・・と思っている方は、

一駅分歩くと思ったらどうでしょうかね。

1.5~2kmが一駅分でしょうか。


田舎に行くと、もっと一駅間隔が多くなりますがね。


でも運動するなら、やはり30分以上の継続が望ましいですね。